hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

朝から雨です。。。。

今日は朝からお天気が悪いです。。。。

洗濯物は当然朝から部屋干しです・・・。

サーキュレーターさんが一生懸命頑張ってくれています(^^V

 

 

お兄ちゃんは

雨合羽+雨靴+長傘+念のための着替えと

雨対策をきっちりとして出かけて行きました。

グループホームに入ったらこういう対策も自分で判断してやらないとなんですよね・・・・

大丈夫かな(・・;?

本人には今朝

「一人暮らしになったら自分でラジオを聞いて、雨だったら雨靴を履いて、着替えを持っていってね。」

と話しましたが・・・・やっぱり世話人さんにその辺りはあらかじめお願いしておかないといけないかもしれません。。。。

本当は午前中にグループホーム関係のものを買い出しに行きたかったのですが、この天気で自転車も使えないので、とりあえず歩いて駅前の銀行でお兄ちゃん関係の資金だけは用意して、後は今日の分の最低限の買い物だけしてきました。。。

明日は午前中にお兄ちゃんのものの買い出しに出かけてこようと思います。(まだ細かいものもちょこちょこある&明日の午後からお仕事が本格稼働するようなので)

 

お昼過ぎから在宅のお仕事が始まりました。

今の段階ではまだそんなに物量が来ていないので今日の分は予定より早めに目途が立ちました。

このブログを書いたら、残りを仕上げて今日の分は終わらせられそうです(^^)

明日の午後からは本格的に稼働するので、またスケジュールを調整して頑張らないといけなさそうです・・。

 

バタバタしているうちにお兄ちゃんのグループホーム入居が目の前に迫っています。

期待よりも不安が大きくて・・・・でもこうやって心配したり、様子を見に行けるうちに自立のための一歩を体験させておくのは大事なんだろうな、という気持ちを一方では思いながらの入居準備です。

 

明日もまた頑張らないと、です。

 

ここ数日子供たちのことで頭が一杯で他の事にあまり気が回せていません。

お兄ちゃんだけでなく娘の受験もありますし。

ただお仕事も始まったので、その辺はもうちょっとバランスを取らないといけませんね(・・)

とにかく色々気にかかることはありますが、何とか乗り切って、お兄ちゃんのグループホームや娘の受験がいい方向に行って欲しいと願わずにはいられません。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。