hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お布団干しをしました(^^)

今日は朝ラジオを聞いていたらいきなり地震が起きてびっくり(。。)

しましたが、この辺りはそんなに大きな揺れではなかったので良かったです。

ただ東日本と西日本と立て続けに地震があったので・・・ちょっと不安になりました(・・)

自分自身は大きな被害に遭ったことはなかったとはいえ・・・大震災は本当に怖いです(><)

人間の勝手な都合ではありますが(^^;地面に対しては、小規模の地震をこまめに起こして、ちょっとづつ地面のプレートのエネルギーを逃すことで、大きな地震にならないようにうまくエネルギーの発散でもしていほしいな~(・・)などと思ったりします。

 

そんな日でしたが、お天気は良くて、お日様もしっかり出てくれました(^^)

穏やかな陽気で、風もそんなに強くなかったので、お布団干しをしました。

いい感じにふかふかになってくれました(^^v

 

午後に実家から電話がかかってきました。

先日贈ったお歳暮が届いたみたいです。

お歳暮は毎年お蕎麦を贈っています。乾麺だと日持ちもするので、年末の年越しそばにでもしてもらおうと考えて、めんつゆ付きのお蕎麦セットを贈っています。

 

実家の母とも話しましたが、今回も年始の実家&妹家族との集まりは無しになりそうです。。。。

家の娘がそもそも年末年始の塾の特訓で参加できないのと、妹の娘も高校受験を控えていていろいろバタバタしているので、あらかじめみんなが参加できないのわかっているならば出られない子(娘)が可愛そうだからな~と父が話していたようです。

それにコロナの変異種への不安もあるみたいです(・・)・・・・。

・・・まあ仕方ないですね・・・・。

 

実家の両親は相変わらず元気そうで近場を歩き回ったり、路線バスや電車での日帰りプチ旅行を楽しんでいるみたいです(^^)

なるべく長く元気でいて欲しいな~と思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。