hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

自転車(娘の)がパンク

今日は午前中に少しお仕事をした後、

昨日の夜娘に託された自転車を修理しに行ってきました。

買い物ついでに自転車屋さんに行ったところ(近所のスーパーと同じ敷地内にあります)パンクしていた自転車をしばらく無理して乗っていた(><;らしくて、タイヤが割れてしまっていて、後輪のタイヤの全交換となってしまい・・・・(;;)

修理代+交換部品代で結構取られてしまいました・・・・。

交換なので1時間くらいかかると言われたので、駅前に用事があったので、時間つぶしを兼ねて駅前まで歩いて行って用事を済ませてからスーパーの買い物をしていました。

娘の自転車はカゴが前かごしかなくて、大きな荷物が2つ(いつもの買い物+クリーニングで引き取ったコート)ほどあったので帰りはカゴに荷物を入れて、もう一つの荷物(コート)はハンドルにぶら下げました。

このまま乗って帰ろうかな~

と思ったのですが、ハンドルに荷物があってバランスが悪い+サドルが娘に合わせて高くなっているうえに元々まっすぐなハンドルの自転車に乗り慣れていないので・・・(・・;

(普段はハンドルが横になっているママチャリです)

結局帰りも行きと同様に引いて帰ってきました・・・・(ーー;

 

午後はお仕事の続きをこなして、今回の分は何とか納期に間に合わせることができました(^^v

 

明日は夕方からグループホームでお兄ちゃん関係の用事が入っていますが、午前中は少し時間ができたので、先日届いたアーティストさんのDVDをちょっと観ようかなと

思っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。