hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

久しぶりに4人で夕飯を囲みました。

昨日は朝からお仕事の合間にお兄ちゃん関係の電話でのやり取りがあったり、夕方からはクリスマス料理の準備(湯煎するだけや、出来合いのものを盛りつけただけですが(^^;・・・)

をしたりと一日ずっとバタバタしていてやっぱり記事が書けませんでした・・・。

 

体験期間が終わったお兄ちゃんは、今のグループホームに正式入居することになりました。

自宅から歩いていける距離で知っている場所だという安心かもあるのか、親が思っていたよりもグループホームの暮らしが気に入ったようです(^^;

 

お正月明けからは普段の生活はグループホームで過ごして、当面は月に2回くらいのペースでこっちに帰ってくるという感じになりそうです。

それでも月に1回は事務的なやり取りをするために顔を出す必要があるので、何かにつけてちょこちょこ面会に行く感じにはなりそうです(^^;

 

そんなお兄ちゃんは、昨夜は自宅にお泊りしました。

前と変わらない様子で元気そうにしていました(^^)

 

昨日は娘も午後の割と早い時間に帰ってきていたので本当に久しぶりに家族4人で食卓を囲みました。

 

今日の午後にお兄ちゃんはグループホームへ送っていきました。

娘は明日から29日まで塾の合宿に行きます。

ただお兄ちゃんは来週の月曜日で仕事納めなので、火曜日から年明けまではこちらにまた帰ってきます(^^;

ので、何だか正直お兄ちゃんと離れてしまっているような実感がありません・・・。

 

お正月明けにお兄ちゃんが本格的にグループホームでの生活が始まるとまた違ってくるのかもしれません。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。