hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

買い出し&お仕事でした

今日は昨日とは打って変わっていいお天気です(^^)

ただいいお天気とはいっても「乾燥した冬の晴れ空」といった感じなので自転車に乗るとしっかり着こんでいても風が冷たく感じます。。。

そんな中でも先日買ったダウンベストが自分の中では今のところ今季一番のヒット!という感じです。とにかくあったかいです(^^V

 

今日も午前中はまたまたお兄ちゃん関係の買い出しをしていました。

昨日買えなかった普段の食料品などの分も一緒に買い出ししたので、朝出かける前にリストにするとかなりの量で・・・とても1回では自転車に載せられない!(><)

という事になりました。。。

そういう訳で

1回目は近所のスーパーで買うものだけを買い出し(ここで普段の食料品なども買い出し)

一旦自宅に戻って、1回目の荷物を冷蔵庫などに収納して

2回目は駅前の衣料品屋さんへ買い出し。駅前に行くついでにお昼ご飯の買い出しに。

と2部制のお買い物でした(^^;

そんな風に午前中に色々動き回ったおかげで大分荷物もそろってきました。

大きなもの(引き出しや布団類)は既に宅急便で発送済みで土曜日に新しいお部屋に届く予定になっているので、今度の土日はタクシーで着替えや細かいものを運び込んで、お兄ちゃんのお部屋のセッティングに追われる感じです(^^;・・・。

お兄ちゃんも一緒に連れて行って、一緒に準備をしながら色々教えていかないと・・・という感じです。(月曜日は仕事帰りにそのまま入居になるので、すぐに普段の生活に近い状況にできるような感じにしておきたいので)

 

午後になると早速お仕事が来ていました。

買い出しと昼食を終えてすぐに取り掛かりました。

集中してやったら予定よりも大分進めることができました。

今回いただいた分は予想ほど膨大な物量ではなかったので、週末は準備に追われてお仕事に入れなくても明日と来週の平日に頑張れば締め切りには間に合いそうです(^^)

 

お兄ちゃん自身は雰囲気から察するに

「何だかわからないけど、とにかく行かないといけないのかなあ~・・・・・」

という感じです(^^;

今回は体験入居なので、もしダメだったら即退去できるので、それも本人には話しました。

「どうしても嫌だったら帰ってきていいんだよ」

と。

どのみちクリスマス前には本入居するか辞めるかを先方との話し合いで決めなくてはいけないので。

 

本人が体験入居でこのグループホームが気に入って

「ここにいたいな(^^)」

とニコニコとご機嫌になってそのまま本入居になって欲しいな~

という気持ちが一番ではあるのですが、

一方で

やっぱりお兄ちゃんが一人で暮らすのは心配で‥‥もう少しだけこの家でお兄ちゃんと一緒に暮らしたいな~という気持ちもあって・・・(・・)

正直自分の中ではまだ揺れ動いています・・・。

 

こんな風に気持ちがざわついているので、今はアーティストさんの曲を聞きながらこの記事を書いています。。。

 

明日はまた家事&準備&お仕事を頑張りたいと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。