hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

アーカイブを観てました(^^V / お兄ちゃんのお買い物

今日は朝早めに起きて、家族が起きだす前にアーティストさんの配信アーカイブを観ることができました(^^)V

 

昨年一時期配信されたライブ(実際のライブはコロナ前のもので、映像作品化されていないもの)のアーカイブ配信だったのですが、やっぱりアーティストさんのライブはいいです(^^)

コロナ前のものだったこともあって、お客さんと一体になって盛り上がってて、コールとかもあって本当に楽しそうでした(^^)

一番見たかったのはこのライブだったのですが、それ以外の昨年の無観客配信ライブのアーカイブもあって、1月3日まで観放題なので、年末年始はアーティストさんライブ三昧になりそうです。

とはいってもライブ映像を観ながら娘の合宿の洗濯物を必死に干していたのですが・・・(^^;

 

今日はお昼ご飯を食べた後、お兄ちゃんにお買い物をさせてみました。

近所のコンビニに一人で入ってもらって好きなアイスを選んでお会計までをやってもらいました。

(お金の計算とかが苦手なので、あらかじめ持っていたICカードで精算させました。)

袋を貰う事はできませんでしたが・・・自分の食べたいアイスをちゃんと1個選んで買ってくることができました(^^)

口頭でやり取りができないので、あらかじめ

「袋下さい」「ポイントカードはありません」

Suicaで会計してください」

という3種類のカードを持たせましたが、多分

Suicaで会計してください」

だけを店員さんに見せたのかな・・・?

(店の外から見ていたので細かい手元はわからなかった)

これからも何度か練習してみて、将来的にはせめてコンビニで休日のお昼ご飯(いま入居しているグループホームはお昼ご飯は自分で用意しないといけないので)くらいは買えるようになってくれれば・・・・と思っています。

 

午後は朝格闘した娘の合宿の洗濯物の取り込みに奔走していました。。。。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。