hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は、ちょっとネガティブになってます。

昨日は地元のコーヒーショップに行こうかとお店を覗いたら・・・とっても混んでいたので諦めました・・・・(TT)

 

今日はお休みだったので、銀行に用事を済ませに行ったり、明日の分も合わせた買い出しに出かけたりしていました。

午後は食材宅配の受取りをしたりしていました。

 

娘は塾が変わってから大分元気になりました。

学習の成果はまだ(??)という感じですが、これから頑張って欲しいな~と思っています(^^)

 

今日は娘が三者面談で話していた志望校の学費をHPでちょっと調べてみました。

・・・予想はしていましたが、やっぱり私立理系は学費が高いです・・・(ー0-)

親としては国公立行ってくれればいいんですが・・・娘はとにかく国語が苦手なので・・・無理っぽいです。。。

そういう自分はかつて数学が本当に全然できなくて国公立を諦めたクチなので・・まあその辺りは自分に似たのかな(・・;と。。。

 

大学受験~進学って本当にお金がかかります。。。

(自分の親はどうやってこの莫大な費用を工面したのか?と改めて思います。)

我が家の場合は、子供が産まれたときにすぐに学資保険に加入していたので、娘一人で自宅通学なら奨学金無しでも何とか・・って感じではありますが・・・。

 

塾代もバカにならないですし。

 

色々考えてると、もうちょっと自分がちゃんと稼ぐ働き者でちゃんとした人間だったら良かったな~~としみじみ思います。

娘には申し訳ないな・・・そんなこともちょっと考えてしまいました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。