hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

アーティストさんのラジオ / 4人でランチ

今日は午前中にお兄ちゃんを床屋さんに連れて行ったのですが、待っている間にふと気づいたら指から血を出していました(;;)受付でもらった紙をいじっているうちにうっかり切ってしまったみたいで、傷は小さかったのですが、結構血が出てしまい・・・お店の方に絆創膏をいただいて慌てて何とか処置をしましたが、ズボンが少し汚れてしまいました(ー0-)

駅で旦那さん&娘と待ち合わせをしていたので、旦那さんに連絡したらまだ自宅にいたので、旦那さんと娘にお兄ちゃんの替えのズボンを持ってきてもらって待ち合わせた先で旦那さんに一緒に男子トイレに行ってもらい着替えをさせてもらいました。。。

 

その後久しぶりに4人で近所のファミレスでお昼を食べました(^^)

旦那さんと娘は塾の事とか他愛のない話をしていたのですが、旦那さんは娘と一緒に食事ができることが本当に嬉しそうでした。最近は忙しくてなかなか一緒に食事をする機会がなかったので、余計に嬉しかったのかもしれません(^^)

 娘はそのまま駅から塾へ行き、帰りは近所のスーパーでいつもの買い物をして自宅に帰ってきました。

 

午後はアーティストさんのラジオのアーカイブを聞いていました。

若いミュージシャンの番組のゲストとして出演していましたが、今の音楽を始めたきっかけとかお仕事に向かう時のルーティンとかそういう話を話していました。

音楽を始めたきっかけのエピソードは何度か既に聞いていた話でしたが、お仕事に向かう際のルーティンは初めて聴く話でした。

本番に向けて、睡眠や食事の時間も本番から逆算していろいろ調整しながら日々生活しているというお話だったので、本当に真面目でストイックな方なんだな~(・・)と改めて感心してしまいました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。