hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は雨が止んでよかった。

昨日は一日雨降りで、洗濯物が大変でしたが、今日は日中はそこそこいいお天気で、洗濯物も何とか外干しできました(^^)

 

娘は今日はお弁当持参で塾へ行っています。

昨日の夜はネットでオープンキャンパスの情報収集をしていました。

コロナの影響で混雑を避けるためにオープンキャンパスも事前予約のところが多くて、受け入れも原則本人のみという感じ(保護者もダメ)みたいです。

あとはバーチャル(ネット動画)キャンパスツアーとかを活用しているところも多いです。

時代なんですね(‥)

 

一応目指しているところはあるみたいですが、現実はなかなか厳しいですね(^^;

でも何とか頑張って欲しいです。

 

お昼に旦那さんとお兄ちゃんと少し歩いたところにあるラーメン屋さんへお昼を食べに行きました。(ちょうど割引チケットが手に入ったので、久しぶりに行ってみようかという感じです)

お店に行ったら、何があったの?ってくらいお店が結構混んでいてびっくりしました。。。。

久しぶりにシンプルなラーメンを食べました。

ごく普通のラーメンですが、とてもおいしく感じました。

 

帰りに地元のスーパーで買い出しをして、14時過ぎに帰ってきました。

昨日との気温差もあってか、帰宅後は何だかぐったりしてしまい、また今日も動画を観ながらうつらうつらしてしまいました。

気づいたら最初に見ていたものは終わってしまっていて、何だか謎の関連動画?になっていました(^^;

 

明日・明後日と出勤のお仕事で、明後日は娘の学校の三者面談とちょっと忙しいのですが、何とか乗り切っていきたいです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。