hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お休みなので、独り言を。

今日はお休みです。(在宅のお仕事も来ていません)

旦那さんは朝からお仕事ですし、毎日の家事は相変わらずですが(^^;

お兄ちゃんは今週も午前勤務なので、今日もまた3人前のお昼の支度です。

夕飯のメニューは決めてあったのですが、お昼を何にするかでしばらくスーパーの売り場で悩んでしまいました・・・。

結局焼きそばになりました(^^;

明日はまたお弁当作りです。

 

昨日は結局自宅でかなり早いお昼を食べてから出勤しました。

最寄駅から勤務先まで行く途中に飲食店は結構あったので、その辺で食べてから出勤でもいいのかな~?と思ったのですが、お値段をみると・・・自分一人のためになんか勿体ないな~と思ったので、なるべく自宅で食事をしてから出勤することにしようかと思いました。

初めてのところだったので緊張気味で行きましたが、業務内容自体は何とかやっていけそうな感じでした。(短期&単発バイトですからね(^^;)ので、明日から契約終了まで頑張りたいです。

 

先日観に行ったアーティストさんのライブツアーの最終公演(6月半ば予定)が会場都合で延期になったそうです・・・(会場が6月下旬まで臨時休館になってしまったそうです(TT))

こういう話を聞くたびにワクチン接種が早く進んで、色々な自粛モードが早く落ち着いて欲しいな~と思います。

マスクも暑い時期は結構しんどいですし・・・・(TT)

(本当は街を歩くときにマスクや帽子で顔を隠す方が安心するタイプ(^^;なのですが、暑い時期はさすがにキツイです。。)

 

無性に昔の友人と会ってお茶(できればホテルのアフタヌーンティーとか)をしながら色々世間話をしたいです。。。。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事か書けたらいいなと思っています。

ではまた。