hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

小走り&早歩きしてました(^^;

今日は出勤のお仕事へ行ってきました。

最近気づいたのですが、、、

今通っている最寄り駅から勤務先までの往復の道のりはいつも小走り&早歩きしています

(^^;

帰りは最寄り駅の少しでも早い電車に乗りたい一心からくる意識的な小走り&早歩きで納得していたのですが、何故か行くときも似たようなペースなんです。(^^;

行きは割と時間に余裕をもって家を出ているので、普通に歩いても間に合うので、いったいどうしていつもこんなに急いでいるんだろう?と不思議に思っていたのですが、最近その原因がわかりました(^^;

最寄駅から勤務先は割とまっすぐで行きやすい道のりなのですが、大きな交差点が複数あって、歩行者用信号の横にカウントダウン用?の目印(赤とか青の時に時間が経つとだんだん赤または青法事の横のランプが減っていく仕様のもの)のある信号が複数あります。

大きな交差点なので、横断歩道を渡っている間にどんどん青のランプのカウントが減っているのをすごく実感します。

そのせいかあのカウントダウンのランプを見ていると気持ちが焦ってしまい、小走りになる→次の交差点の事を予想して、『なるべく早く着かないと!』という気分になる→普通に道路を歩いているときもついつい小走り的な感じみたいです。

 

小走り&早歩きなのはやっぱりダッシュしてしまうと長い距離は無理ですし、何よりうっかり他の人にぶつかるといったトラブルになる気がするので、周囲を確認しながらなるべく早く移動しよう!と思うと小走り&早歩きが一番いいような気がしています。

 

家に帰るとものすごくぐったりしてしまうのはもしかしてこれが一番の原因なのかもしれません(・・)

 

今日はこんな感じでした

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。