hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

美味しかったコーヒー

今日は午前中に在宅のお仕事を何とか終わらせることができました。

明日からまた出勤のお仕事がありますが、とりあえず在宅のお仕事の心配がなくなったので、ちょっと気持ちが楽になりました。

 

お仕事を済ませた後、お昼にいつもの買い物前に旦那さんとお兄ちゃんと3人で地元のコーヒーショップにお昼を食べに行きました。

今日は珍しくお店が混んでいて、30分以上外で待つことになりました(・・;

何かあったのかな?なんて旦那さんと話していました。

 

普段は家でも外でもストレートでコーヒーを飲むことはほとんど無いのですが、このお店のストレートのアイスコーヒーだけは割と抵抗なく美味しく飲めるのでいつもストレートでいただいています(^^)

蒸し暑い陽気&待ち時間が長かったせいかそのコーヒーが今日はいつになく美味しい!と感じました。

よく考えればこのお店ってもともとコーヒーが売りのお店なんですよね(よくあるチェーン店ですけど)そこのおすすめなんですから美味しいのは当たり前だったんですよね(・・)

何だか新しい発見をしたような嬉しい気持ちになりました(^^)

 

コーヒーといえば最近はコンビニコーヒーでも豆とかにこだわったなかなかクオリティの高いものがたくさん出ていますしね。

コンビニの前を通るたびに買いたいな~とは思うのですが、いざ買ってしまうと飲む場所にちょっと困ってしまうので(以前自転車に乗せて家まで持ち帰ったことがあるのですが、袋から出したら、結構外にこぼれてしまったりとかあったので)・・・なかなか利用する機会がないです(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。