hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんの切傷 / コーヒーショップ

今日もそこそこ良いお天気だったので、お布団を干しました(^^v

 

最近お兄ちゃんがいやに指先にいつの間にか小さな切り傷を作っているのに気が付いて、何でだろう(??)と思っていたら、今朝原因がわかりました(・・)

割れた鏡の破片をいじっているのを見つけました・・・・・・(><)

1か月ほど前に割れてしまい処分した手鏡の破片を引き出しの奥にこっそりしまい込んでいたみたいで(・・;それをいじっているときにちょこちょこ指先を切っていたみたいです(~~)

慌てて、お兄ちゃんに

「この鏡は使いません。お母さんに下さい。」

と声を掛け、鏡の破片を受け取って、そのまま処分しました。

 

そんなことがあったので、いつもより早く家を出て午前中に駅前のお店で手鏡を買って、その帰り道に駅前のコーヒーショップにちょっと寄ってきました。

 

コーヒーショップでスマホでアーティストさんのラジオ放送のアーカイブを聞いていました。

ゲストの方と色々なお話をしていましたが、相変わらず優しい穏やかな声と話し方で、本当に癒されます(^^) 

 

今日は何だかケーキ類が食べたくなったので、旦那さんとお兄ちゃんはつけ麺にしましたが、自分にはパンケーキを買ってお昼にしました。

 

今は別のラジオのアーカイブを聞いています。

この記事を書いたら、ちょっと見たい動画があるので、それを見たら、久しぶりに少し本でも読もうかと思います。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。