hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

久しぶりの通勤

今日は本当に久しぶりに出勤してのお仕事でした。

当然のように久しぶりの満員電車でしたが、以前よりは2~3割ほど人が減ったように感じました。

旦那さんのように在宅勤務の人が地道に増えているのかな?(・・)などとちょっと考えてしまいました。

 

出勤先の方はこのご時世なので、当然ですが、座席ごとにアクリル板で仕切られていたり、いろんなところに消毒液が設置されていたり、職場内でのマスクの着用と出勤時の体温測定が義務付けられていて、あらゆるところにコロナ対策がされていて、何だか物々しさを感じてしまいました。

 

在宅勤務と違って満員電車に乗って通勤しなくてはいけないので、ちょっと大変ではありますが、あくまでも短期なので日数も限られていますし、頑張ればその分お小遣いも少し稼げる(^^)ので、頑張るしかないですね。。。。

久しぶりの通勤なので、行って帰ってくるだけでも結構疲れました。。。。(ーー)

 

週末は親戚の結婚式があるので、今週末はあまりゆっくりできそうにないのです(TT)

が、なるべく睡眠時間は削らないように気を付けたいなと思っています。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。