hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

メイキングDVD / 時間の使いかた

今日はダウンコートをクリーニングに出しました。

地元のスーパーに入っているクリーニング屋さんが今の時期にちょうど「ダウンコートのクリーニング半額キャンペーン」をやっていたので、よし!今のうちに!と思い行ってきました(^^v

ついでにフェイクファーのマフラーも出してきました。

半額とはいえダウンコート3着をまとめて!だったのでなかなかなお値段(・・;ではありましたが・・・。

クリーニングの事で頭が一杯だった&夕飯のプランニングをしないでスーパーで色々考えこんでしまったのもあって、買い物から帰ってから今日必要なものの買い忘れが複数あることに気づき、慌ててもう一度買い物に行く羽目になってしまいました(ーー;

 

午後はアーティストさんのCDのジャケット写真の撮影メイキングDVDを観ました。

買った当時に一度ざっと観たっきりだったので、久しぶりに見るとなかなか新鮮でした(^^)

コロナ禍の前年に撮影されたものだったので、スタッフさんもアーティストさんももちろんマスクなしで、メンバーさんやスタッフさんと隣り合って座って楽しそうにおしゃべりをしたり、食事やお酒を並べて食べながら風のシーンを撮影したりとかしていました。

ああ確か世の中って以前はこんなふうだったんだよなぁって、楽しいはずのシーンなのに何だかしんみりとしてしまいました(・・)

 

後は先日の動画の続きを観ました。

https://www.youtube.com/watch?v=Vrk5NkeC6as

 

このシリーズは結構長丁場なので、一日ひとつづくらいのペースで見てのんびり楽しもうかなあと思っています。

臨場感があって、自分も移動しているような気分になれるのが本当に楽しいです(^^)

 

ここ最近なんだか体がだるくて疲れやすいです。

朝の家事と30分体操をやるとどっと疲れてしまいます(--) 

(30分体操はこれ以上中年太りを悪化させないためにはどうしても外せないんです。。。。)

 

一日の内のエネルギーのかなりの部分を朝4時~朝10時の間位で消耗している感じです。。。。

お仕事や勉強が入ると強制力があるので気力で何とか乗り切れるのですが、今はフリーな状態なので、余計に家事を終えた後のだるさを強く感じてしまうのかもしれません。

読みかけになっていて、読まなきゃいけない本とか一杯あるんですがなかなかそっちに気持ちが行きません(TT)

もうちょっと日中の過ごし方を考えないといけないな・・・と思います。

宅建の講座も申し込んだ方がいいのかもしれませんね・・・。

 

今日はこんな感じでした

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。