hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

最終回の動画を観ました / 今日はこんな感じでした。

今日は昨日と打って変わっていいお天気になったので、お布団干しをしました

(^^V洗濯物もいい感じに乾いてくれるようです(^0^)

 

昨日の記事に書いた動画シリーズの最終回を見終えました。

(16)【最終回】東海道五十三次の旅 自転車で行く 東京→大阪《新大阪駅→東京駅》東海道の旅第12日 - YouTube

このシリーズは久しぶりに夢中になって最初から最後まで観ていたので、最後まで観れた!という達成感がありました(^^

電動自転車で旧東海道を旅するシリーズなのですが、本当に全て一人でカメラを駆使して撮影しているので、とても臨場感があって最初から最後まで真剣に見てしまいました(^^;

こんなご時世なので、なかなか思うように出かけたりとかが難しいので、遠くへ行っている様子を映してくれているだけでもいつもと違った気分になれるのが一番楽しかったです。

 

今は某ラジオ放送のアーカイブを聞きながら書いています。(こちらはアーティストさん絡みです(^^; )

元の放送は深夜だったので、早寝早起きの生活サイクルで暮らしている自分にはとても聞けなかったので(^^;

深夜のどこかまったりとした雰囲気が穏やかな気持ちにさせてくれます。

番組に出演していた若い女優さん(多分お兄ちゃんとほぼ同年代)がアーティストさんが普段活動しているグループの熱心なファンみたいで、こんな若い方がこんなに熱心なファンというのにちょっとびっくりしました (・0・)

(ファンになった動機が「お母さんの影響」というのに思わず時代を感じてしまいましたが(^^; )

同時にお兄ちゃんと同年代の健常の人ってもうこんなに大人なんだな・・・(・・)とちょっと思ってしまったのも事実ですが・・・。

 

最近は朝起きると、旦那さんが起きる前までは時事問題やニュース解説をメインにしている早朝のラジオ番組をつけっぱなしにしていることが多いです。

ラジオの方が見入ったりとかそういうのが無いので、テレビをつけるよりも朝の家事がはかどる気がします。

旦那さんは最近は平日朝はNHKのBSのニュース番組(主に世界のニュースのダイジェスト版)を付けながら新聞を読んでいることが多いです。仕事前に一応ニュースをチェックしておきたいみたいです。

 

本の方は先日アーティストさんが自分のラジオ番組にで紹介していた小説をちょっと読み始めました。

まだ感想を言えるほど読んでいないのですが・・・・。

 

今日は銀行と郵便局に行ったのですが、日にちのせいもあって、結構行列ができていて待ち時間が結構かかってしまい、コーヒーショップに立ち寄る時間が取れませんでした。。。。(・・)

明日も駅前に行く用事ができたので、その時にコーヒーショップに行こうかなとちょっと思っています。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。