hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

天気が悪い

今日は荒れ気味の天気です。

不安定な天気なので、洗濯物は当然部屋干し状態です(--;

 

今日はちょっと真面目な話題(主に政治・経済系)について話をしている音声を聞きながら記事を書いています。(先日紹介した動画の方とは別の方です。)

抽象的でちょっと難しいのですが、テレビのニュース解説よりかなり面白いと個人的には思っています。

実際のところこの動画の作成している方の影響で簿記とFPの資格取得をしたので(^^;

本当に広くて浅い知識ですが、少し勉強をするだけで動画のお話の意味とかを以前よりは理解できるようになった?感じなので、まあそういう意味では資格を取ったのは役に立った?のかな~とちょっと思っています。

お兄ちゃんの手の傷ですが、大分よくなってきました(^^)

鏡を換えたらやっぱり怪我しなくなったので・・・どうして今まで気づかなかったのか、きちんとお兄ちゃんの様子を観ていなかった自分が情けないな・・・とただただ反省です(;;)

お兄ちゃんって普段はそんなに大変ではないのですが、逆に自分では発信をほとんどしないので、大丈夫かどうか定期的に小さな子供のように様子を見たり、声掛けをしてあげないといけないので、そういう意味では小さな子の子育てが終わらない感じです。。。。(ーー)

 

宅建をどうしようかちょっと考え中です。

独学でやるか通信教育のどちらかになると思うのですが・・・。

準備期間とか考えると今月中には始めないといけないんですが。。。。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。