hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お天気が良くて良かった

今日の日中はお天気が良くて、良かったです(^^V

洗濯物もしっかり乾きました(^^)

さっき取り込んだので、これから洗濯物たたみ&夕飯の支度です(・・)

 

娘は朝から塾に行ってしまったので、今日はお兄ちゃんと3人のお昼ご飯でした。

近所のファミレスに行きました。

このお店は消毒薬はお店の様々な場所に設置してあって、席と席は間隔を空ける&アクリル板も各席に設置していて、お客さんが出ていくと、テーブル・座席・アクリル板の消毒作業もきちんとやっていました。ただお客さんの入れ替え時のそういう一連の作業にどうしても時間がかかるので席へ案内するのにも時間がかかっている感じでした。

お客さんも席へ案内される前に手の消毒は必須ですし、飲食している以外はマスクをするように呼び掛けていて、ほとんどすべてのお客さんが協力しています(赤ちゃんや小さい子は難しいですからね・・・)。

お店の従業員さんもお客さんも、コロナを正しく恐れて、きちんと対応することで乗り切ろうと頑張っているように見えました。

お料理ももちろん美味しかったですよ(^^V

 

ちょっと思ったのですが、都心をはじめ主な繁華街の外出の増減率を発表するテレビのニュースにうんざりしている人が結構いて、そういう人たちが(マスコミでは報道されない)地元での外出をしているような気がしています。

 

ファミレスの帰りに夕飯の買い物をして14時30分頃には自宅に帰ってきました。

お兄ちゃんはお店に長居するが苦手なので、本当にあっさりした感じです。

食べ終わったらさっさとお店を出ます!ってノリです。

それはそれで小さな子のように可愛い(^^)ところもあるのですが、そんな風に考えるのは親だけなんだろうな・・・って時々思います。

 

 

明日からお仕事がちょこちょこ入ってくるので、また頑張らないとなーという感じです(・・)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。2