hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

風がちょっと冷たいです。

今日は昨日よりも何だか風が冷たいですね。。。。

先月下旬~今月初めにかけてかなり暖かい日が続いたせいか、ここ数日が平年並みの筈なのにまるで「寒の戻り」のように感じてしまいます。

桜が散ってしまってから気温が下がるというのもちょっと寂しい感じです。。。

 

一昨日から娘の学校の新年度が始まりました。

クラス替えがあったのですが、娘は1年時の先生がまた担任になりました。

若い先生なのですが、娘曰く勉強面だけでなく生徒たちのメンタルなどにも目が届くタイプで、学年の先生方の中でも生徒たちの信頼も割と厚い感じの先生みたいです。親の自分も1年時の面談や保護者会を通じてある程度はわかっている先生なので、そういう意味では安心しました(^^v

昨日は校内テスト、今月末には外部模試といよいよ受験生の1年が始まったなあ・・・という感じです(・・)

娘も最近は本人なりに思うところがあるみたいで、以前よりも塾の自習室を積極的に利用している(授業のない日もほぼ毎日通い詰めています)ので、とにかく後悔のないように頑張って欲しいなぁ~と思っています。

(コロナの事とかも心配ではありますが、本人がやる気になっている以上は感染対策をしっかりやって、勉強する環境を与えてやれれば、と思っています。)

 

お兄ちゃんは相変わらず午前勤務が続いています。

ので、お昼は3人前です(TT)

今日は焼きそばと冷蔵庫に作り置きしてあったひじきの煮物にしました。

 

午後は家計簿の整理とかをちょっとしました。

その後は記事を書こうかな~と思い書き始めましたが、なかなか進まなくて大分時間がかかってしまいました(^^;

時間をもうちょっとうまく使えるようになりたいです・・・。

 

今夜は餃子を作ろうかと思っているので、夕方はいつもより早めに支度を始めないといけないので、もう少ししたら食事の支度です。(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。