hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

もうすぐ400記事 

もうすぐ400記事になっていたみたいです。

自分でもびっくり!です。

 

今日は娘の学校の保護者会&帰宅後も所用が色々重なってしまい、この時間になってしまいました(ーー)

 

学校の保護者会はいよいよ受験学年という事で、もっぱら進路の話ばかりでした。

学校自体は服装指導などは一切なく、かなり自由な校風の学校なので、生活面では基本的な社会ルールを守っていればOK的な感じです。

生徒の方も特別に逸脱する子もほとんどいないみたいようなのでそれで何とかなっているみたいです(^^;

ただ勉強に関しては学校全体で

少しでもレベルの高い大学を目指して頑張れ!って

ノリなので、そういう面でのプレッシャーは結構あるみたいです(^^;

娘は成績では中の下くらいの位置をひた走っているので・・・・・思わず余計なことを口走りそうになり、モヤモヤすることもしょっちゅうです(~0~)

でも結局親としては娘を信じて、後は食事等健康管理に気を付けて見守るくらいしかできないんですよね・・・・。

そんなことを改めて考えさせられた一日でした。。。。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。