hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんのヘアカット ・ 動画を聞きながら

今日はお兄ちゃんのヘアカットに行きました。

結構混んでいたので、しばらく外で待っていました。

いつもの慣れたお店だったので、素直にやってもらっていました。

 

駅で旦那さんと待ち合わせてお兄ちゃんの希望で久しぶりにファーストフードで食事をしました。

カウンターは(ソーシャルディスタンスで間隔はかなりあいていましたが)結構混んでいましたが、ほとんどの人が持ち帰りにしていたみたいで、イートインスペースはガラガラでした(・・)

 

帰りにスーパーでお買い物をして帰ってきました。

 

午後は昨日の続きのお仕事を少しやって、その後旦那さんと一緒にたまたまテレビでやっていた映画「ジョーズ」をちょっと観ました。

パニック映画なのですが、人間を襲うジョーズが凶暴な割に地味につぶらで可愛い瞳をしていたのにちょっと笑ってしまいました(^^;

 

さっきふと最近話題になっている「SDGS」って何だろう?

って思ってYOUTUBEでいつも見ているYOUTUBERさんが動画をアップしていたのを思い出して、その動画を見つけて聞きながら記事を書いています。

「持続可能な開発目標」という壮大な理想を世界中のみんなで目指そうとしているんだってことみたいです。

内容的には主に飢餓や貧困の撲滅や、不当な差別の撤廃、環境保護といったものがメインみたいです。

理想自体は素晴らしいものだと素直に思えます。

世の中は少しずつですが、良い方向に向かっていると言われているので、この目標がそれをもっと促進する方向へ向かっていく起点になってくれるのでしたらいいなあと思ったりもします。

内容によっては(??)となってしまうものもありますが、ただ動画を聞いていると内容的には誰もが正面切って反対できるような事柄は見当たらないので、どのみち社会全体がこれから否応なくSDGSの理想を実現するために動き出すんだろうな・・・という気はしています。

 

 

先日、友人から連絡が来ました。

このような現状で外で会うのは難しいので、明日電話で少し話をしようという事になりました(^^)

ので、明日がちょっと楽しみです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。