hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ドライカレー / のんびりしてました(^^;

今日のお昼は昨日の夕飯の残りのひき肉と冷蔵庫に冷ご飯がちょうど人数分あったので、3人分のドライカレーを作りました。

(娘はお弁当持参で朝から塾に行ったので。)

今度は事前にちゃんと具材を準備して、

野菜とひき肉を炒める→ご飯を炒める→ドライカレーの素を入れる

というオーソドックスな作り方をしたので、先日慌てて作ったものよりは美味しくできました(^^v

「~の素」を使っていれば味は既に出来上がっているので、ある程度は美味しくなりますが、やっぱり材料がちゃんとそれっている方がよりおいしくなるのね(・・)と新たな発見がありました(^^;

 

AFP資格勉強もいったん終わったので、今日は先日見れなかった時事問題について解説する動画の音声を連続で聞きながら、この記事を書いています。

午後は宅配が来たりとかがあって、動画の音声を聞いてぼんやりしているうちに時間が経ってしまいました。。。

 

明日は今日時間の関係で行けなかった用事を済ませに行ったりしようと思います。(

今日の午後は宅配待ちで外に行けなかったので)

 

短くなってしまいましたが、今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた