hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お天気が・・・ / 昭和の日

今日はお天気があまり良くなかったので、サーキュレーターさんが、大活躍でした

(^^;

午前中からお昼過ぎまで昨日のお仕事の続きをこなして、午後はその他色々やっていたらこんな時間になっていました。。。。

 

今日って昭和の日なんですよね。

お気に入りのyouTUBER さんが珍しく真面目に昭和天皇について語っていた動画をアップしていたので、ついつい見入ってしまいました。

その方は昭和天皇が日本が戦争に負けてみんなが打ちひしがれていたときに、日本や日本人を奮い立たせるために頑張ってくれていたことをいわゆる「人間宣言?」と呼ばれる詔勅の紹介と一緒に伝えてくれていました。

今まで聞いたことのない話ばかりで、どうしてこういう話を学校では教えてくれなかったんだろう?と軽くショックを受けました・・・。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。