hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

爽やかなお天気(^0^)

今日は爽やかでとてもしのぎやすいお天気でした(^^V

洗濯物もしっかり乾いてくれて、外を歩いていてもしんどくないというのは本当にうれしいです(^^V

できればもうしばらくこの陽気が続いてほしいくらいですが・・・・多分またすぐすっきりしないお天気になるみたい?ですが。。。。。

 

今日は午前中にお兄ちゃんのグループホームへ出かけてきて、消耗品のチェックと交換をしたりして(お昼ご飯は昨日買い出し済)から自宅に戻って今度は旦那さんと一緒に近くでお昼を食べて、帰りに近所のスーパーに夕ご飯のおかずを買い出しに行ってきました。

旦那さんは近所のスーパーがリニューアルオープンしてから初めてお店に入ったのですが、食料品売り場がちょっと狭くなった(日用雑貨売り場と食料品売り場が完全に分離されてしまったので)&商品の種類がリニューアル前よりも全体的に少なめになった(共働き家庭のまとめ買い向けのラインナップが中心になっている感じで、少量規格の商品が本当に少なくなってしまった)のにちょっと戸惑っていました。。。。この辺りは自分が先日感じた事と似た感じでした(^^;

ただ今回よく見てみるとその分全体的にお値段を頑張って抑えている感じなので、結局自分的にはお店の傾向&ラインナップを早く把握して上手に活用できたらいいな~とちょっと思ったりもしましたが・・・

うまく活用できるほどの主婦力があるか?というと(??)のですが・・・。

 

今日はお店が結構混んでいるのもあったので、夕ご飯のおかずの材料を一緒に一通り買い出して、自宅に帰ってきました。

午後は自分は旅行動画をぼーっと見ていました。

 

来月と再来月は中旬~下旬に短期の在宅のお仕事が入ることになりました。

金額は少ないので本当のちびちびお小遣い稼ぎではありますが・・・

(^^;

それでも何もしないよりはまだ良いので(^^;

 

それまではネット内職があれば内職をしたり、色々細かい用事をしたりして過ごしたいと思います。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。