hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

やっとひと段落

今週分のお仕事やっと終わりました(^^)

台風の方も今朝はとんでもない大雨でしたが。。。。何とか今日中にピークが過ぎてくれそうです。。。

まだこれから台風が向かう場所は心配ではありますが・・・

この辺りは昨日の予想よりも大雨の時間も短かったみたいで、大きな被害は出なかったみたいで、午後には警報は全部解除になりました(^^;

 

お兄ちゃんは今日は作業所が台風の影響でお休みだったので、朝から自宅に来ていて夕方に帰っていきました。

平日日中はスタッフの人がいなくて、戸締りやお昼ご飯の問題があるので、その辺は仕方ないのですが。。。。(・・)

 

朝はこっちへ来る時に雨が結構ひどかったので、途中まで迎えに行ってきました。

本当は雨のピークを避けてもう少し遅い時間に出るようにさせたかった(時間的にそれもできたのですが)のですが、本人はいつもの作業所へ出勤する時間に出たかったようなので。。。自分もそれに合わせて途中まで迎えに行った感じです。

とにかくものすごい雨で二人でびしょびしょになってしまいました。。。。それでも結局お兄ちゃんは自分よりもずっと早く歩いて、先に自宅について自分でぬれた服を脱いで着替えを用意していました。

着替えを終えたら後はずっと自室でのんびり過ごして、昼食を摂って、午後の雨が落ち着いたころにいつも通りに帰っていきました。

 

お兄ちゃんは本当にマイペースな感じで、毎日淡々と規則正しく過ごしている感じです。自分とはメールでやり取りをするのですが(お兄ちゃんの携帯は自分としか連絡できないように設定してあります)、自分の質問に答える以外は一方的に食べたいご飯や好きな電車や駅の事などをよく自分にメールしてきます(^^;

本当に小さな子のような感じなのですが、同時に心配な事でもあります・・・(・・;

 

色々心配はありますが・・・・

 

明日は友人とも会えるし、アーティストさんも見れるのが楽しみです(^^b

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。