hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ライブ忘備録

先日は友人とアーティストさんたちのライブに行ってきました。

今回の会場は週末の夕方からのライブという事もあってか早い段階でチケットは完売になっていました。

最寄り駅直結のホールで便利な場所だったこともあって、迷子になることもなく、開場1時間前には会場に着きました。

まず先に会場入り口付近で行われていたツアーグッズの開場前売り場でツアーパンフレットを買いました。

売り場はカードやIC決済の窓口と現金決済の窓口がありました。

カード&IC決済の窓口は決済に時間がかかってしまっているみたい?で結構混んでいたのですが、現金決済の窓口は割と空いていたので、現金決済で購入しました。

 


その後会場近くのチェーン店で早めの夕食を食べて、開演30分前くらいに会場に入りました。

会場に入ったら、グッズ販売コーナーは自分たちが買った時よりもずっと長い行列ができていました(・・;

 


今回は中央のステージの近くの席という良席で、行く前からちょっと緊張していました(^^;

20年近くの間にほぼ年に1回ペースでライブに行っていますがこんないい席は初めてでした(・0・)

そのおかげもあって、本当にアーティストさんたちを間近でしっかり見ることができました(^^V

音響がいいのはもちろんですが、アーティストさんたち一人一人のいで立ちをしっかりと見ることができました。

とても距離が近かったので、手元で合図を出していたりしている様子なども見ることができて、いいステージを演出するために色々工夫されているのを身近で感じることができました(^0^)

今回は客席からの声出しもOKだったので、MCの合間にライブの進行に合わせてみんな思い思いに声掛けをしたり、曲の時には一緒に歌ったりしてとっても盛り上がっていました

(^0^)/

しかも後半にはまさかの素敵な演出!があって本当に感動させられました。

やっぱりライブはこれだよな~(^^)という感じでした。

友人も本当に楽しんでくれたみたいで、帰りはずっとライブの感想で盛り上がっていました。


本当に楽しい一日を過ごすことができました。

 

今回のような良席はもう多分ないとは思いますが・・・

またライブに行きたいな~と思っています。

 

ではまた。