hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は

今日はお天気は良い様ですが、まだ相変わらず暑いです。。。。

お買い物に自転車で出たときに腕にお日様が当たったのですが、暑さのせいか日差しが痛く感じました。。。。

ただお日様がいい感じに出ていたので、お布団はいい感じにフカフカになりました(^^v

 

今週までのお仕事の方は業務がほぼ終わったのですが(最後の方は業務量が少ないので)、もう一つの内職の方は作業がたくさんあったのでそっちの方をずっとやっていました。

こちらはノルマや納期は無いのですが、何もしないよりはお小遣い稼ぎの足しにはなるので、やれるときにやっておこうという感じです(^^;

そんなわけで午前中にいつもの買い物を済ませた後は午後はずっとお仕事+内職をやっていました。

 

今日の夕ご飯は食材宅配で昨日届いた牛すじ肉のシチューを作る予定です。

といってもあらかじめ下ごしらえしてある食材をレシピ通りに煮込むだけなのですが・・・(^^;

ただこのお料理セットの口コミをみたら

「レシピ通りの煮込み時間だとお肉が十分に柔らかくならないよ~(・・)」

という書き込みをたくさん見たので、煮込み時間を自分で長めに調整しないといけない?ようです(^^;

牛すじ肉なので(下茹で済みのものではありますが)、お肉の部位の性質上普通のシチュー用のお肉に比べると柔らかくするのが大変なのかな?

とちょっと思ったりします。

 

これから早めにシチューづくりをしようかと思います。

ではまた。