hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

オリンピックですね。

昨日はライブ帰りの電車の中で急いで記事を書きました(^^;

とにかく気持ちが高揚してしまってて、アーティストさんのSNSにもライブの感想の書き込みをしてしまいました(^^;

今朝起きたら、嬉しいことにご本人から(もちろん他のコメントとまとめてですが)

「いいね!」

を貰うことができました(^^) 

それだけでも本当に嬉しかったです(^^V

 

昨日は冬季オリンピックの開会式だったんですね・・・。

今回の冬季オリンピックはコロナ禍+開催国の体制自体に様々な問題を抱えている(国内でのジェノサイド疑惑など・・・日本のテレビなどではあまり報道されていませんが、海外では大問題になっているそうです・・)という事なのだろうと思います。。。。

色々な情報を考え合わせると、今回の開催国に対しては個人的にはあまりいい感情を持つことはできません。。。。。

ただ、この日まで頑張ってきた選手の皆さんにとっては大切な大会だと思うので、皆さんにはとにかく競技に専心して頑張って欲しいな~(^^)と思いますし、日本の選手が成果を出せばきっと嬉しい気持ちにもなると思います。

 

今日は娘は本命校の受験です。

今朝は緊張のせいかいつもより朝ごはんも控えめでした。。。

お弁当とは別に小さなマフィンを持っていきました。(お弁当は少な目にしてあるので、休憩時間に軽く食べるのかもしれません)

今まで努力してきた成果を出せるように頑張って欲しいと思います。

今日はかなり消耗していると思うので、(試験時間も一番長丁場なので)帰ってきたらとにかくゆっくりさせてあげたいと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。