hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

あいにくの雨天でしたが・・・・

今日は旦那さんと二人で駅前のネパール料理屋さんへ行きました。

ビリヤニ」という炊き込みご飯を出しているというのをHPで見て一度食べてみたいと思っていたので、冷たい雨の降る中でしたが・・・・行ってみました(^^)

 

いざ食べてみると・・・スパイシーで結構美味しかったです(^^V

ごはんが縦長の種類のもので、普段食べているお米と比べると粘り気が少なくて(調理法の関係もあると思いますが)、短い麺のような食感なのが新鮮でした。

一緒に出されたスパイスの入ったスープと無糖ヨーグルトと刻んだ玉ねぎとトマトが入った調味料をご飯に合わせて食べると単品で食べるのとはまた違った風味で、それも結構良かったです。

旦那さんはナンとマトンカレーを頼んでいました。

お天気が悪かったのでお店が空いていたので、そこそこのんびりできました(^^)

 

今日はお昼前から雨が降っていますが・・・・今のところ雪にはなっていないようです。

明日は娘がまた受験なので、できればこのまま雨のままでいてい欲しいな~(・・)という感じです。

 

午後は先週受験した学校(昨日合否発表のあったところとは別の学校)の合否発表がありました。

こちらの方は無事、合格!できました(^^)

今週は実質昨日落ちた学校のリベンジ受験ですが、とりあえず2校実際に進学OKの学校から合格を貰ったので、その分気持ちに余裕をもって明日からの入試に専念してほしいな~と願っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

 

 

明日は在宅のお仕事がまた入りそうなので、またまた短文記事になると思いますが、よろしくお願いします。

 

ではまた。

 

追伸

いつの間にか記事が700超えていました。。。。

雑記ばかりですが、もうひと頑張り続けていければ・・・と思っています。