hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

暖かいです(^^V

今日は割と暖かい陽気です(^^)V

洗濯物もいい感じに乾いています。

今日はグループホームにいるお兄ちゃんをお昼ごろに迎えに行って、グループホーム近くの定食屋さんで一緒にお昼を食べました。

お兄ちゃんは3日ほど前から本当は自分(母親)の実家に行きたがっていた

(携帯のショートメールで「〇〇(実家のある地名)に行きましょう」というメッセージを自分に何回か送ってきた)のですが、実家の都合もあるのでいきなり行くという訳にもいかないので、今日は近所の定食屋さんの天ぷらうどんを食べて帰りにコンビニで好きなおやつのお買い物で我慢してもらいました(^^;

 

さっき実家に連絡を取ったら来週だったらOKとのことだったので、来週に家族みんなで久しぶりに実家へ行く感じになりそうです(^^;

 

お兄ちゃんがなんで自分の実家に行きたがったのかをちょっと考えたのですが・・・・

自分の予想では多分

①行き帰りに電車に乗れる。(電車に乗るといつも先頭車両で車窓をずっと眺めているのがいつものパターンになっているので)

②実家の大きなPCモニターでお気に入りのYOUTUBE動画を大画面で見ることができる

といったところかと・・・・。

 

ヘルパーさんとのお出かけもずっとお休み状態なので、余計にお出かけをしたいのかもしれません。。。。(・・)

コロナ・・・もういい加減に落ち着いて欲しいです・・・・(~~)

ちなみに実家の両親は既に3回目のワクチン接種済み(^^vなので、できれば孫たちにも会いたいようです(^^;

 

 

ツイッターのタイムラインで流れてくるウクライナ情勢が気になって仕方ありません・・・・。

結婚したばかりのカップルが新婚早々いきなり銃を持ってロシア軍に抵抗するために闘うなんて言う記事が出てきたり、家族を安全地帯に避難させて自分は残って戦うことを決めた男性の話とか・・・・これが今現実に起こっているというのに胸が締め付けられてしまいます。。。。。

早く戦闘が集結して、こういう事態を引き起こした侵略者側の責任者には相応の責任を負ってもらいたいと強く思います。

 

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。