hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

片付け第一弾を / 合格してました。

今日は娘のお部屋の片づけの第1弾を少しやりました。

もともとモノが多い部屋だったのですが、受験期間中にプリントやテキスト類が山のように部屋中に溢れかえってしまい・・・・(・・;足の踏み場を探す?的な状態だったので、まずは第1弾として入り口付近のプリントやダイレクトメールの整理を少しやりました・・・が、プリントとテキストの量が半端でなくて・・とても一気に終わらせることはできないので・・・・これは毎日少しずつやっていくしかないな~(・・)という感じです。。。。。

とりあえず今月中に紙類の整理だけはしておきたいな~と思います。

それでも色々整理していると、やっぱり本人なりにかなり頑張った形跡を感じることができました。。。

 

本命校に関してはまだ結果待ちの状態ではありますが、

今日は別の併願の1校に合格をいただくことができました(^^)

明日、来週はいよいよ第2志望校&本命校の発表になります。

2校とも今まで受けて来たところより明らかに高レベルで、模試の判定も最後までずーっとE判定のままだった&当日の試験もかなり難しかったとの話だったので・・・・

・・・娘にはやっぱり厳しいのかな(^^:?というのが正直なところです。

親の自分の方がドキドキしてしまっています・・・(^^;

 

ただ昨日娘と話した感じでは、進学してもOKと感じている学校には合格をいただけたし、本人としては自分でやれるだけの事はやったので、後悔は無いとのことでした。

娘は自分と違ってメンタルが安定していて割と冷静なタイプなので、自分が娘に救われているな~と思う事があります。(同時に娘の重荷にならないように気を付けなくては・・・という気持ちにもなります)

 

明日はもうちょっと時間をとって一緒にお部屋の片づけをしようかと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。