hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

来週もあとひと頑張りです(^^;

今日はお兄ちゃんと旦那さんと3人でお昼を食べて、グループホームへ送っていく途中でスーパーに寄って買い出しをしました。

旦那さんには先に自宅に帰ってもらって、お兄ちゃんの明日のお昼ご飯の買い出し分を持って自分はグループホームへお兄ちゃんを送ってきました。

備品の確認をしたらハンドクリームが残り少ないのに今更気づきました(・・。

明後日は午前勤務なのでお昼に一度自宅に戻ってくる予定なので、その時までにハンドクリームを調達しておく予定です。

 

娘は朝から塾に行っています。

今日発表の分の結果ですが・・・・・厳しい結果でした(^^;

これで今週の受験継続が決定になりました。

残り2日間はせめて後悔の無いように頑張って欲しいと思っています。

 

滑り止めではありますが、進学してもOKという学校からは合格をいただいているので、今週のリベンジ受験で受験自体は終了です。。。。。

 

娘本人はあまり凹んだ様子とは見せないのですが、それが却って心配になります。

すぐに色々心配してしまう自分に対して本人なりに気を遣っているのかもしれません。。。。

 

ただ自分自身の大学受験の時は娘以上に全然ダメダメでやっと引っかかったところに進学しましたが、結局小学校~大学という学校時代の中でその大学に行って気の合う友達に出会えたことで、人としての道を踏み外さずに済んだという経験があったので世の中何がいいのかは本当に後になってみないとわからないというのは感じています。

 

ただ同時に自分が進学した大学は世間的な扱いは難易度相当だったので当然そういう面での困難さはついて回りましたし、両親からすれば自分の子供がこんな程度の大学しか行けなかったという漠然とした不満みたいなものをずっと持っていたというのも厳然たる事実です。そういう経緯もあってまたこの先自分も娘に対して両親と同じように感じてしまいそうな不安もあります。。。。

自分の場合社会人になっても全然ダメダメなままなので、余計変なコンプレックスを募らせてしまっているのかもしれません・・・・。

 

本当は自分がもっとしっかりしないといけないのですが・・・・(・・)

色々頭の中がごちゃごちゃしてしまっています・・・・。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。