hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

久しぶりにもんじゃ焼き(^^v

今日はお兄ちゃんはグループホームで一日過ごす(お昼ご飯は昨日準備済み)&娘は今週後半の受験準備のために朝から塾です。

昨日受けた本命校は今年の共通テストの平均点が低くなった影響を受けて本来は受験しないようなレベルの高い受験生が大量に流れ込んできて昨年に比べて倍率・難度ともどもかなり上がってしまっているようなので

・・・学力的にギリギリ程度の娘にとってはかなり厳しい状況のようです・・・(TT)

それ以外もどこも昨年以上に厳しい感じのようです。。。。(全て結果待ちなので余計にモヤモヤしてしまようです・・・)

今週半ばから第2陣以降の学校の発表が出る感じなので、そこで合格をいただければいいのですが・・・(・・)

 

そんな感じで、今日のお昼は久しぶりに駅前のもんじゃ焼き屋さんで旦那さんと二人でお昼にしました。

お好み焼きをそれぞれ1枚ずつ頼んで(お店の人に焼いてもらいました)、待ち時間でもんじゃ焼きを1枚頼んで、一緒に食べていました。久しぶりのもんじゃ焼きお好み焼きでしたが、やっぱり美味しかったです(^^)

以前は自宅にホットプレートがあって、子供たちが小さい頃は自宅でお好み焼きやもんじゃ焼きをやっていたこともありましたが(お店のものほど上手にはできませんでしたが・・・)数年前にそのホットプレートが壊れてしまって処分してしまってからは収納を考えるのも面倒でそのままホットプレート無しの生活を続けています(^^;

そうこうしているうちに子供たちも大きくなってしまって、4人で一緒に夕飯を食べる機会が減ってきてしまっている(しかも昨年からはお兄ちゃんもグループホームに入居してしまいましたし)ので、鉄板料理は本当に久しぶりでした。

こんなご時世でお店は空いていましたが、ふと周囲を見回すと、自分達以外のお客さんがほぼ若いカップルばっかりでした(^^;

お好み焼きやもんじゃ焼きは焼くのにそこそこ時間がかかる(お店の人にお願いしてもだいたい15分から20分くらいかかりました)ので、その間にお互いの事を話したりする感じになるので、ある意味デートにはぴったりなのかもしれません(^^)

それに一緒に作ったりという楽しみもありますしね。

飲み物を飲みながら楽しそうに話し込んでいたり、一緒にお好み焼きを焼いている

若い人たちを見ていると、もう自分の子供位の年なんですよね・・・。

 

娘もいつかこんな風に誰かと過ごすようになるのかな?

そんなことを旦那さんと話していました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。

 

最近は何を書いていいのかわからないので、しばらくは今日の出来事の忘備録になりそうです・・・・(^^;