hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

びっくりしました(・0・)

昨日の天気予報では積雪予報が出ていたのですが、朝ゴミ出しに出てみたら予想ほど積もっていなくてちょっとホッとしました(^^;

昨日に引き続き今日も娘は試験なので、今日は祝日でしたが、いつもの平日の時間で起きてお弁当の準備をしました。

娘は今朝も昨日と同じくらいの時間に出かけて行きました。

 

大変だろうけど、あとひと頑張り最後まで諦めないで欲しいと願っています。

 

お兄ちゃんが今日~明日と自宅にお泊りに来ています。

お昼にグループホームへお兄ちゃんをお迎えに行って、お昼はグループホーム近くのファミレスで旦那さんと3人で食事をしました。

お兄ちゃんはサラダうどん・旦那さんは唐揚げ定食・自分はピザ と思い思いのものを注文をしたのですが、しばらく待っていると遊園地でかかっているようなにぎやかな音楽が近づいてきました。

するとそこに

「猫ちゃんロボット」がお料理を運んできました(・0・)

一瞬びっくりしましたが、胴体部分に設置されたワゴンにはお兄ちゃんと自分の注文したお料理が・・・!

 

ロボットの側だったお兄ちゃんはびっくりしてすっかり固まってしまっていたので、自分がお料理をワゴンから取りました(^^;

お料理を全てワゴンから取ってしまうと

「ありがとうございました!お食事を楽しんでくださいね!」

と音声が流れてきました(^^;

 

レストランでお料理を運んでくれるロボットがあるというのは知っていましたが、実際に見たのは初めてだったので、何だかワクワク(^0^)してしまいました。

 

今日の夜は娘のリクエストですき焼きです(^^v

今日はとにかくゆっくり休ませてやりたいと思います。

 

明日はいよいよ来週の受験スケジュールに関わってくる結果発表です。

本人の手ごたえ的にはかなり厳しい状況のようですが・・・・

できる事ならいい結果がもらえるといいな・・・・(・・)と心底願っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。