hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ライブ

今日は午前中にいつもの買い物と駅前での用事を済ませて、お昼を済ませてからまたのんびりしています。

お仕事が予定より早く進んで、明日の予定が空いたので、明日は髪を切ってこようかと思います。

 

まだ100%決断できたわけではないのですが、

今週末のライブ・・・・・・やっぱり行こうかなあと思っています。

もともと昨年年明けに開催予定だったライブなので、

会場内での声出し/立ち上がり禁止・マスク着用・入場時の手指消毒/検温実施 とコロナに対する対策はある程度考慮されているので、まっすぐ会場へ行って公演だけ見て終わったらまっすぐ帰ってくる分には大丈夫かな?というのと、15時30分~開演(同日2部公演の1部公演で、2部は18時~なので17時過ぎには終演?)なのであらかじめ出かける前に夕飯の準備をしておけばいつもの夕飯の時間にも間に合うかな?というのもありまして(^^;・・・

家族も

旦那さんは

「中止になってないなら行ってきなよ(^^)」

という感じで、娘も

「自分の受験とママのライブは関係ないんだから、行ってくれば」

という感じなので・・・

公演自体が去年の年明け→去年の9月→今回

ともう2回も延期になっている感じなので・・・・やっぱり行きたいな~(・・)

という気持もあって。

 

 

ただ先日の友人のように全ての外食を辞めて我慢している人が世の中にたくさんいるのに、自分みたいなのがライブに行ったばかりにコロナに罹ってしまい周囲に大迷惑をかけてしまうリスクも考えると・・・やっぱり気持ちが踏ん切りがつかない所もあります。。。。

まだしばらくモヤモヤしている感じです・・・

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。