hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

家族でお昼ご飯

今日は家族4人で電車で2駅先にあるパスタ屋さんで、娘の「受験お疲れ様ランチ」をしました。(実際は期限が今月末になっているお店の割引DMが自宅にあったので勿体ないから使いたかっただけなのですが(^^;・・・)

 

娘は今日の第2志望校②(同じ学校の2学科を受験しました)は・・・予想通り残念でした(TT)

明後日に本命校の発表があるのですが・・・・手ごたえ的には今日のところよりも厳しいようです・・・。

 

先日の記事では合格をいただいた学校の中で今月いっぱい手続きを待ってくれるA校に入学手続きをするつもりでいたのですが、記事を書いた後に娘から連絡が来て〆切の早いB校を押さえておいて欲しい!と急に言われて、B校の手続き〆切前日に急いで入学金の納入&延納手続き(3月上旬まで正式な入学手続きを待ってくれる)をしました。。。(・・;

A校もB校もどちらも似たような感じのところなので、後は本人の好みの問題?に近い感じの2校だったので、その辺りはまあどちらでもいいのかな?という感じです。

 

ただ第2志望に関しては3月上旬に追加合格の可能性があるそうです。

(追加合格発表は3月上旬)

のでもし明後日がダメだったら、そっちにもちょっと期待?してみたい気もします。。。

 

一番いいのは・・・・明後日の本命校に通ってくれることなのですが・・・・。

 

まだしばらくモヤモヤする日が続きそうです。。。。。

 

ただ自分的にはどこの大学に行くことになったとしても、結局はそこで充実した学生生活を送って欲しいし、大学生という身分を活かしてしっかりと色々な事を学んでほしいな~というだけですね(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。