hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日は

土曜日の深夜にYOUTUBEアーカイブ無しのプレミアム配信を観ていた疲れがどっと出て朝が遅かったのと午後は前から約束していた友人との電話でおしゃべり(一緒に出掛けられない代わりに電話でという感じなんです)といった具合でバタバタしてしまい・・・記事を書くことができませんでした・・・(TT)

 

今までここでは書いていなかったのですが、先週半ばにアーティストさんがコロナに感染してしまって今週末のライブが中止になっていました・・・(・・)  (遠方だったので自分は今回は行きませんでした)

ご本人は幸いにも軽症のようで、感染が発表されて2日位?で解熱してからはご自分のSNSでの発信は再開してはいますが・・・ただまだ喉や鼻に違和感が残っているようです・・・

(><)・・・早く元気になって欲しいなぁ~と思います。。。。

 

娘は今日は高校の友達とお昼を食べに出かけてしまいました。

本当はお雛様を出そうかな~と思ったのですが、自分が今朝から何だか体がだるくて(熱や風邪症状とかは無いのですが)仕方ないので、お雛様の準備は明日にすることにしました(・・)

明日からちょうど3月ですしということもありますし(^^;

我が家のお雛様は7段飾りのやつなのでいざ出すとなると台の組み立てから初めて最低でも2~3時間はかかるのでそれなりに気合を入れないといけないので・・・(・・)

 

先日今、登録しているお仕事先から連絡がありまして4月半ばから6月にまたお仕事が入るようです。

業務の性質上、今の時期はお仕事が全然ないので、本当にまったり専業主婦しています

(^^:

4月から娘が大学に行くことになるので、教育費のピークをいよいよ迎えることになります。

現状はまだ追加合格の可能性?があるので、確定ではないのですが、現在入学金だけを払い込んで待ってもらっている大学に進学することになる感じのようで、本人は既にそのつもりのようです(^^;

旦那さんが頑張ってくれているおかげで進学に必要な費用の用意はしてありますが・・・それでもやっぱり大学ってお金がかかりますね・・・・(・・)

年間の払込額を改めて見直すとちょっとびっくりです・・・・。

 

やっぱりもうちょっと自分も頑張らないといけないのかな・・・・。

そんなことも思ったりもします。。。。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。