hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

娘とカラオケ行きました

今日はポイントカードの期間限定ポイントがいつの間にか貯まっていたので、それを消化するために以前から娘が行きたがっていた近所のカラオケ屋さんに行きました。

最近の歌を中心に順番で歌っていました(^^)

娘は受験直前期まではちょこちょこ学校の友達と行っていたようで、どの歌も大分歌い慣れていました(^^;

歌い方も自分よりは妹に似ていて、歌に没頭するあまりひたすら音ばかり追いかけていてあまりぱっとしない歌い方の自分よりも(いわゆる、「わざとらしさ」のない)ナチュラルに可愛い感じだということに気づきました(・0・)

妹は若い頃は美人で気さくで人付き合いが上手なだけでなく、全体的にとても可愛い感じだったので、娘が歌っている姿を見ていて、その当時の妹をちょっと思い出しました。

今日改めて感じたのは気質や全体的な雰囲気も自分よりは妹に近いので、そういう意味ではちょっと安心かな?という感じです(^^) 

(受験の事も親の自分よりも冷静にしっかり受け止めている感じですし)

 

カラオケの後は娘はお友達と会う約束をしていたので、そのまま出かけてしまいました。

何て言うか自分のような親から娘のような子供が産まれたのがちょっと信じられない感じです。。。。

やっぱり旦那さんとかの遺伝が強く出ているのかな(・・)?と時々思います。

 

ただその分色々アバウトすぎるところもあるので、それはそれでちょっと困ったところではありますが・・・・(^^;

こればっかりは遺伝を含めた本人の素の気質と周囲との相性もあるので・・・なかなか難しいところなのかもしれません(・・)

 

今日はこれから夕飯の支度です。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。