hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

疲れているのかな・・・

今日は午前中に2時間ほどお仕事→お昼に駅前のポストで年賀状を出して、駅の近くでお昼を食べてからお兄ちゃんの新しい手袋と目覚まし時計を買いました。

手袋は愛用していたものが指先に穴が開いてしまい、目覚まし時計はアラームが壊れてしまい・・・とまあそんな事情です(^^;

帰ってきてからはまた夕飯の支度直前まで3時間ほどお仕事をしてました。

まだ結構残ってはいますが・・・最悪でも明日・明後日頑張れば何とか終わるくらいの量までは持っていくことができました(^^)v

 

お兄ちゃんが毎月2回ほど通っている(普段このブログで書いているヘルパーさんとのお出かけはだいたいこのパターンです)自治体の障碍者のためのスポーツセンターは昨今の新型肺炎の感染者増加の影響を受けて年明けは18日まで臨時休業になってしまい、来月9日に予定していたヘルパーさんとのお出かけはキャンセルすることにしました

(TT)・・・・寒い時期&感染症で世の中が神経質にならざるを得ないご時世ですからヘルパーさん同伴とはいえ普段行き慣れない所へ行かせるのは不安だったので・・・。

 

これからますます世の中が大変な状態に陥ってしまうのではないかという漠然とした不安があります。。。

珍しく夕方のニュースでテレビの感染者の報道とかをしっかり見てしまったせいかもしれません・・・(TT)

テレビの人たちが見ている人を不安に陥れてはしゃいで喜んでいるようにしか見えないのは私が考えすぎてしまっているせいでしょうか?
自分はこんな人たちに騙されていて本当に対応しなくちゃいけない危機に気づくことができないでいるんじゃないかって不安な気持ちがあります。。。。

疲れているんでしょうか?

早めに寝ようかと思います。

今日も記事が書けて良かったです。

ではまた明日。