hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

パンケーキ

今日も午前中に急ぎの分を何とか終わらせたので、明日はそんなに頑張らなくても何とかなるかな?位に仕上げました。

 

お昼過ぎに家を出て、近くのファミレスでお昼を食べました。

旦那さんと娘はがっつりステーキを食べていたのですが(お兄ちゃんは今日は昨日と振替で作業所への出勤日で朝からフル出勤でした。)

私はそこまでお腹が空いていなかった&無性にパンケーキが食べたくなったので、パンケーキとスープとサラダのセットを注文しました。

 

シロップとバターのかかったパンケーキは甘くて、とても美味しかったです(^^)V

が、全部食べ切ると本当にお腹いっぱいになりました。

パンケーキって結構腹持ちがいい食べ物なんだって改めて思いました。

 

ここ何年かは年に2~3回は必ず会っている学生時代の友人と去年の秋に会ったときに次の春になったら某有名ホテルのパンケーキを一緒に食べに行こうという約束をしていたのですが、昨今の新型肺炎の影響でずっと行けないままになっています。。。。

LINEでは時々近況を報告しあっているのですが、新型肺炎がネックになってしまい、また友人も外食そのものに不安を感じてしまっている(病気そのものよりも、世間や周囲の視線の方が怖いらしいです。←仕事ならまだしも遊びに行って病気をもらってくるなんて!的な視線の事だと思います。確かにそれは自分も時々同じように感じています。)みたいで、結局今年は一度も会えないままでいます(T0T)

早く病気が収束して、来年には友人との約束が果たせるといいな・・・(・・)

とパンケーキを食べながら思いました。