hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お仕事してました。

今日もお仕事してました。

急ぎの分を週末に終わらせていた&今回いただいた通常の分の作業量が全体的に少なめだったので、割と自分のペースで進めることができました。

例年の状況だと来週あたりから年末年始をまたぐあたりが作業量のピークって感じだったですが、今年から勤務形態や色々な事が大幅に変わったので、実際のところは(??)です・・・。

 

旦那さんの方はお仕事が色々と忙しそうです。。。。

今朝のお仕事開始もいつもより15分くらい早めでした。

 

お兄ちゃんの作業所は今週は午前勤務になっています。

新型肺炎の感染予防の面もあるのかな?とも思うのですが、去年の今頃は平日は毎日フルで出ていて、日によっては30分くらい残業があることもあったので、やっぱり世の中の影響でお仕事の量が減っているのかもしれません。。。。

 

早いもので今年もあと2週間ほどになってしまいました。

気づいたらもう12月ですね。毎年1年が早くなってきている気がします。

今年は何だか世の中がものすごく息苦しさを感じさせられる年でした。。。

 

年末年始もどこかに出かけてワイワイ過ごすという事は難しい感じですね。

初詣も分散参拝をと呼びかけているみたいですし。

我が家も毎年お正月に集まってやっていた親族の食事会は中止になりました(TT)

 

そんな感じなので我が家の年末年始は

自宅でクリスマス(チキンとケーキを食べる)

~年越し(おそばを食べる)

~お正月(毎年注文している生協のおせちセット+α)

という流れになりそうです(^^;

行事にかこつけて色々自宅で食べまくる感じ?+自宅でまったりになりそうです。

 

太らないように気を付けないと・・・・(・・)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた頑張ります。