hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は / コンサートの思い出

クリスマスイブですね。

だからと言ってツリーも何も出していないのですが、食べるものだけは食べたい!という食い意地だけは張っている家族です・・・・(^^;

娘の学校は今日が終業式でした。

今夜の夕飯はチキンとサラダ+ミニグラタン デザートに買ってきたケーキです。

料理もお取り寄せで、サラダ以外は湯せんとレンジでできてしまうものばかりで、普段の夕飯の支度よりも楽かもしれません(^^;

 

今日もさっきまでお仕事をしていました。

何とか目途がついたのでホッとしたところです。

明日から年末ぎりぎりまでまたお仕事が少し入りそうなのですが・・・(・・)

貴重なお小遣い稼ぎ期間なので頑張るしかないですね。

 

 

 

ここからはアーティストさん絡みの思い出を。

 

とある年のクリスマスイブに友人とアーティストさんのコンサートに行きました。

(通常のツアーの中で、地元から近い会場&予定のつく日がたまたまクリスマスイブだったというだけなのですが・・・。)

アーティストさんの生歌が何よりの自分へのプレゼントになりました。

MCでは今日は満員御礼です!と嬉しそうに話していました。

 

ライブが終わって会場を出ようとしたら、

明日の公演のチケットがまだあるのでこれから受付で販売します~よかったら明日も来てください~

的な会場アナウンスが流れていてとてもびっくりしました。。。

(私はさすがに翌日では色々都合がつかなくて行くことはできなかったのですが・・・(TT))

 

その頃は以前のように全公演満員御礼!という訳にはいかなくて、日程によっては大きな会場だと当日になってもチケットが余ってしまう公演がいくつかあったみたいで・・・今思い返すとアーティストさん的には色々苦しい時期だったのかもしれないな(ーー)と今になって思います。

最近はさすがにそこまでという事はないみたいです(^^)

(中止になった今回のツアーはほぼ全公演チケット完売だったって話をしていましたので。)

そんなことをちょっと思い出しました。

 

これからクリスマスのご飯の支度頑張ります。

今日はこんな感じでした。

 

今日も記事が書けて良かったです。

ではまた明日。