hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ちょっと嬉しかったこと / 再びお仕事

今日は午前中は買い物&お兄ちゃんの散髪に行き、午後~夕方はお仕事をしてました。

今日はお兄ちゃんの作業所がお仕事が無いのでお休みになりました。

 

明日はヘルパーさんとお出かけなので、年末にお店が混む前に髪を切っておこうと思い散髪に出かけました。

平日の昼間だったので普段行く週末(作業所は原則平日毎日通っているので)
よりずっと空いていましたので、待ち時間がほとんどなくてよかったです(^^)

慣れているお店(先輩ママさんから早めに床屋さんには慣れさせた方がいいというアドバイスを受けて、就学前からずっと通っているので。)なので、私はカットのお願いと出来上がりのチェックをするだけで本人はいつも通りに淡々とお店の方にカットを任せていました。

髪が伸びるのが早くて1か月で結構伸びていたのでいい感じにさっぱりとしました

(^^)

 

ヘアカットの帰りに地元のスーパーで夕飯の買い物をしたのですが、冷蔵庫の食材を思い浮かべながら、

「今日は肉じゃがにしようかな」とつぶやいたら

本人が

「いや~」
と小さな声を出して首を振ったので、

「じゃあ何食べたい?」と聞くと、近くにあった『おでんセット』を黙って手に取ってこっちに持ってきました。

ので、今夜の夕食はおでんになりました(^^;

 

意思表示が苦手で自分の意思を示すことはめったにない子なのですが、今日は珍しく自分の意見を言ってくれたのでちょっと嬉しかったです(^^)

傍から見たらまるで小さな子供みたいなのですが(見かけは立派な?青年ですが・・・)

社会人になってお兄ちゃんなりに成長したなぁと帰り道は一人でちょっとしみじみしました。

 

お買い物を済ませて、午後からまたお仕事してました。

今回は結構量があるのですが、締め切りが少し先なので、夕方にひと段落着いたところで打ち切りにしました。

 

今日はこんな感じでした。

明日は早起きしてDVDの続きを観ようかな~と密かに思っています。

 

ではまた明日。