hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日の続き

昨日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけしたので、学校の保護者会に行く前に旦那さんと一緒に学校の最寄り駅の乗り継ぎ駅まで行って、駅ナカでお昼を食べました。

大きな駅なので、駅ナカにいくつか飲食店がある中で空いていそうなところに適当に入ったのですが、お米にこだわったお店だったらしくて予想以上に美味しかったです

(^^)v

ただ思っていたよりも料理が早く出てきたので時間が余ってしまいました(^^;

とは言ってもお店は時間が経つにつれてだんだん込み始めてきたので、お店に長居するわけにもいかないので、お店を出て少し駅ナカのショップを一緒にぶらぶらしました。

そこそこ広い駅ナカなので、色々なジャンルのお店があり、ちょっとしたショッピングモール的な感じでした。

 

少し歩いているとパン屋さんがあったので、ついでに明日の朝のパン(週末の朝はパン食なので)でも買おうかとお店に入りました。

お店に入ると入ってすぐに

「謹製 生食パン」

と書かれた紙に包まれた食パンがあり、値札のところに

「素材・製法にこだわりぬいた最上質の生食パンです」

と書いていありました。

そして、その場には最後の1斤がたたずんでいました。

 

その風景に「これは買わねば!」と思ってしまい(^^:

1斤1000円の食パンを衝動買いしてしまいました。。。

旦那さんは「高級食パンだなぁ~」とつぶやいてましたが(^^:

 

さっき食べましたが、「謹製 生食パン」なだけあって耳まで柔らかくて本当に美味しかったので、衝動買いして良かったー(^0^)

と勝手に満足してます(^^:

 

昨日はこんな感じでした。