hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ペットショップ

今日は午前中にお仕事を少しやって、お昼は近所のファミレスで娘と3人で食べて(

お兄ちゃんはヘルパーさんとお出かけでした。)

帰りにお店の側のペットショップを覗いてきました。

娘は犬を飼いたがっているのですが、私は残念ながら犬が苦手です(TT)

人間のために一生懸命に働く犬がたくさんいたり、犬を家族同様にに大切にしている人が世の中にたくさんいるのはわかっているのですが・・・犬の吠える声がどうしてもダメで(TT)(犬好きの皆さん、ごめんなさい。。。)

小鳥を飼おうかと提案したのですが、娘は小鳥が生理的にダメだといっています。

 

妥協案としてハムスターかウサギにしようかという話をしました。

ので、多分来年中にどっちかを飼う羽目になりそうです。。。

動物を飼うのは嫌ではないのですし、飼い始めると情も出てきて可愛いな(^^)とは思えるのですが、前に飼っていたハムスターが寿命で死んだときになんとも言えないロス感を感じてちょっとつらかったので、またあの感情を繰り返す可能性があるというのがちょっと抵抗があるのと、なんだかんだ言っても結局はお掃除とかエサやりとかそういう細かいお世話は結局私の仕事になってしまうので(・・)それもちょっとためらってしまう理由の一つでもあります。

 

ペットをめぐってちょっとそんなことを考えてしまいました。

本当はペットよりも癒し系ロボットが欲しいな~というのが本音のところです。

 

今日はこんな感じでした。