hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お布団を干しました。

今日も朝は寒い(><)ですが、日中はいいお天気で、暖房無しでお日様のパワーで過ごすことができました(^^b

 

お日様パワーを活かして今日はお布団を干しました。

いくらいいお天気といっても冬晴れなので、外の空気はヒンヤリとしてはいますが・・・(・・)

これは自然の摂理でもありますから、あと2~3か月はお天気が良くてもこんな感じなのでしょうね。。。

それでも午後にはいい感じにお布団もふかふかになりました(^^v

 

午前中~お昼ごろにいつもの家事をこなして、午後はポイ活を少しやった後、アーティストさんたちのライブ動画(昨日のとは別の物)を通しで観ていました。

今日見たのは2年ほど前にやったライブ(コロナ禍の中での開催で、観客もかなり人数制限されていて、立ち上がりや声出しもできない状況)でしたが、久しぶりのお客さんの前でのステージが皆さん本当に嬉しそうな表情をしているように感じました。

やっぱり人前で表現することを一番大切にされている方たちなので、そうだよな~(・・)とこの作品が発売されてから2年ほど経った今見てもしみじみ思います。

 

冬になってまたコロナの感染者が増えているというニュースも聞こえてくるのですが・・・・もちろん病気は心配ですが、以前のように飲食店の営業時間が制限されてしまったり、様々なイベントが中止・縮小になるような社会は嫌だな~としみじみ思います。

自分は何もできませんが、せめて

「手洗い・うがい・なるべく人込みを避ける・外に出る時はマスクをする(自分はコロナ前から冬場はマスクをして出かけることが多かった)」

だけでも頑張ろうと思います。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。