hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

急遽お出かけでした。

今日は娘から連絡があり、急遽都内で旦那さんと娘と3人でのランチでした。

娘がアルバイト先近くの美容室のカットモデルをしに行った後、アルバイトのある夕方まで時間を持て余してしまっていて自分のところに連絡をしてきたという感じです。

娘から声を掛けてくるのは珍しかったので、旦那さんも嬉しかったみたいで、娘のリクエストしてきたデパート内のお店で待ち合わせをして3人でランチをしました。

 

父親がリクエストに応じてくれたのが娘も嬉しかったみたいで、食事をしながらアルバイト先の話などをしていました。

今は飲食店のホールスタッフのアルバイトをしているのですが、最近は外国人観光客のお客さんがかなりたくさん来るようになったとのことでした。

アルバイト先のお店が「純和風」のエントランスと内装が売りにしていてるので、「日本的なもの」を見たい外国人の方が結構来るみたいです。

今日お昼を食べたデパートも結構な人出で、ランチをしたお店も20分待ちくらいだったので、徐々にコロナ前に状況も戻りつつあるのかもしれません。

 

ただこれからはコロナだけでなく、インフルエンザも流行る時期に入ってきているので、「手洗い・消毒・うがい・マスク着用」はせめて来年の花粉症が落ち着くくらいまではみんなで継続していけるといいな~(・・)と個人的には思っています。

自分はコロナが流行る前から喉の乾燥防止と風邪予防のために寒い時期はマスクをして外に出ることが多かったので寒い時期にマスクをして外を歩くことは苦ではないからそう思うのかもしれませんが・・・・

 

お昼を食べた後はデパートを少しぶらぶらして、デパートから少し歩いたところにある激安雑貨店で娘のサンダルを買いました(アルバイト先の休憩室で使うみたいです)

そこはデパート以上に混雑がすごくて、外国人観光客らしい人たちもたくさんで、娘が話していたことを改めて実感しました。

娘自身はデパートよりもその雑貨屋さんの方が行きつけみたいで、サンダルを探すときも慣れた様子で狭い売り場をすいすいと移動してしまうので、ついていくのがちょっと大変でした(^^;

 

そんなことをしているうちに娘のアルバイトの時間が近づいてきたので、駅のところで別れて旦那さんと二人で帰ってきました。

 

急なお出かけでバタバタしましたが、久しぶりに娘と話せて楽しかったです。

 

きょうはこんな感じでした。

ではまた。