hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

本格的に「冬」になってます・・・・

気づいたらもうすっかり冬の陽気になってしまいましたね・・・。

12月ですから当然と言えば当然なのですが・・・。

今朝はさすがに寒くて我慢ができなくて、暖房を入れました。。。。

洗濯物を干しにベランダに出たらすっかり体が冷え切ってしまったので・・・・(><)

 

日当たりが割といい部屋なので、日中の日差しが差し込む時間は一旦暖房をオフにしたのですが、お日様が沈んで辺りが暗くなるとさすがに部屋も冷えてきたので、また暖房を入れました。

電気代も値上がりしてますので、できれば暖房代節約のために頑張りたいな~と思ってはいますが、全く付けないのもキツいので、せめて設定温度を低め(20℃)で頑張れればな~などと考えています。

 

洗濯物は一応乾きましたが、厚手の物などはいまいち乾ききらなくて部屋干しにしています。(サーキュレーターを使うほどではありませんが・・・・)

 

今日は日中は旦那さんと3人で地元のロッテリアでお昼にしました。

(お兄ちゃんのリクエスト)

食事を済ませて、買い物をしたその足でお兄ちゃんをグループホームへ送っていきました。

 

午前中に先日食事をした学生時代の友人に送ったLINEの返信が来ていたので、夕方は何度かやり取りをしました。

年明けの暖かくなった頃にまた一緒に出掛けたいねー的なやり取りでした。

基本はまったり専業主婦&時々お仕事の自分と違って、正社員のお仕事&家庭の都合もある彼女は結構忙しいので、いつになるかはわかりませんが・・・(・・)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。