hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんのグループホームに行っていました。/ アーティストさんの動画配信

今日は寒いですね・・・(><)

お天気もすっきりしないので、洗濯物もいまいち乾きが悪いです。。。。

いつの間にかすっかり真冬の陽気になっています。。。

次の週末はもうクリスマスなんですよね。

今年はお兄ちゃんはグループホームで過ごして、娘はアルバイトがしっかり入っているようなので、旦那さんと二人で家でテレビでも見ながら過ごす感じです。

二人だけなので、夕飯に食材宅配で注文したミニチキン&ミニグラタンを用意して、お酒は旦那さんに好きなものを近所のスーパーで選んでもらおうと思います。

ケーキもそれぞれが好きなものを近所のお店で買ってくる予定です。

 

今回はおせちはちょっとこだわりの物を家族の人数分お取り寄せすることにしたので、その分クリスマスはシンプルにすることにしました。

年末年始はお兄ちゃんも自宅に帰ってくるし、娘もなぜかお正月におせち料理&お雑煮を食べるのにこだわりがあるみたいなので(受験生だった今年のお正月も元日の朝に朝ごはんとしてしっかりおせち&お雑煮を一通り食べてから塾の正月特訓に行っていました。)そっちに重きを置いている感じです(^^;

 

昨日の夜にアーティストさんがSNSのライブでトークとミニミニライブをやっていました(^^)

今朝そのアーカイブを観ていました。

トークはどこかほのぼのした感じでしたが、歌はエネルギッシュで迫力がありました

(^0^)♡

ただ時々声の調子が??なところがあって、前日にも大きなライブがあったせいかちょっと疲れが出ている感じもしました(・・)

これから年末にかけてグループのお仕事&個人で出演するライブなどもちょこちょこあるみたいなので(自分は仕事があるので行けませんが・・・(TT))、あまり無理をしないで頑張って欲しいな~と思います。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。

 

 

 

 

今日はお兄ちゃんの作業所が土曜出勤(午前勤務)だったので、自宅の近くで待ち合わせて、近所のお店で旦那さんと3人でお昼を食べて、旦那さんには娘の分のお昼をテイクアウトで買ったものを自宅に帰ってもらって、自分はお兄ちゃんと二人で近所のスーパーでお兄ちゃんの明日のお昼ご飯を買い出ししてそのままグループホームへ送ってきました。

娘がインフルエンザなので自宅にインフルエンザワクチンを打っているとはいえ、集団生活をしているお兄ちゃんを連れてくるのはちょっと心配だったので(・・)