hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

久しぶりにコーヒーショップへ

今日はとてもいいお天気ですが、冬晴れなので、空気はヒンヤリ・・・という感じです。

お洗濯はこの時期にしてはいい感じに乾いてくれています(^^v

 

昨日インフルエンザの確定診断が出た娘はすっかり元気になっているようですが、来週の月曜まで外出禁止状態で、本人も持て余し気味みたいです。。。(自室でスマホやPCで動画を観たりしているみたいです)

そうはいってもインフルエンザも感染力が強くて厄介な病気であることは変わりませんし、治療薬自体も来週の月曜の分まで処方されているので、薬を飲んでいる間は仕方ないですね・・・(・・;

娘は自宅にいても、自分の部屋で自分の世界で過ごしていることが多いです。

それだけ成長して、もう大人になったという事でもあるのだろうな、と思います。

娘に関しては自分としてはもう、少し距離を置いて見守っていることくらいしかできることは無いのだな~という事をしみじみ感じます。

 

自分のお仕事の方は今日に関しては予定していた業務が無くなって、来週から改めて別件の業務が入ることになったので思いがけなく時間が空いてしまいました(・・;

そんなこともあって、家族と離れて外の空気を吸いたくなって、午前中に少し早めに家を出て、駅前での買い物ついでに20分ほど駅前のコーヒーショップで一人でボーっとしていました。(支払いはもちろんポイント払い)

頼むのはだいたい一番安いコーヒーですが(^^;

自宅と違う場所で一人でいるだけで、大分気持ちが落ち着きます。

 

少し気持ちが落ち着いたらふと旦那さんや娘にも美味しいコーヒーを飲んでほしいな~と思って、駅に入っているカルディーコーヒーでこだわりのドリップコーヒーを個包装で売っている(1個入り税込み100円~180円のやつ)のを旦那さん用に買ってきました。

 

明日の朝はパンにするので、その時に淹れてあげようかな(^^)と思っています。

 

午後は別の登録しているお小遣いサイトの作業を少しやっていましたが、そちらは結構作業がたくさん入っていたのでずっとやっていたらいつの間にか夕方になっていました。。。。

 

これから夕飯の支度です。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。